世界遺産に魅せられて旅した我が家の旅行記。世界七不思議といわれる遺跡は圧巻!

世界遺産を見に行こう!
マチュピチュと恐怖のペルー大地震マチュピチュと恐怖のペルー大地震マチュピチュと恐怖のペルー大地震マチュピチュと恐怖のペルー大地震マチュピチュと恐怖のペルー大地震

世界遺産を見に行こう!マチュピチュと恐怖のペルー大地震

■「リマ発クスコへの移動」 2007年8月12日(日)Vol.1 リマ朝方曇り クスコ快晴

ペルーマチュピチュ旅行2日目。
4時起床。仕度を済ませ、5時から始まる朝食へ向かいました。昨日に引き続き、ここぞとばかりに食べまくる私たち。食事って楽しいじゃないですか。ついつい張り切っちゃうのです。(が、ほどほどが肝心です)ちなみに泊まったホテルはシェラトン。5つ星だって〜!ということで写真にも収めました。さて、朝食に戻って・・・。

↑やっぱり旅行の食事って楽しいな〜♪料理を飾るアイテムも可愛いのです!


↑チーズ・ハムが色とりどりに並びます。時間が早いからか最初は少しでしたが(写真左)・・・だんだんと増えて、最後はこんなに賑やかに!(写真右)

↑じゃがいも、ソーセージ料理が続きます。

↑コーンフレークやヨーグルトが何種類かありました。ジャムの種類も豊富でびっくり!コーヒーも美味しかったですヨ。


↑現地の果物にフレッシュジュース。大いちごは、かじるとガリッと音がしました。味はこの顔でご想像ください。

↑何とお味噌汁もありました。乾燥豆腐が何ともいえない歯ごたえだったみたいですが。たくさんの日本人が宿泊している証拠ね。


↑ホテルマンさんが気を利かせて写真を撮ってくれました!ありがとう!

さて朝食後、ホテルを6時45分に出発。次はクスコへ。国内線で飛行機移動ということで、飛行場までバスで向かいました。

↑リマ市内の街並み。

↑朝のリマ空港。レシートみたいなチケットでクスコへ向かいます。変わった広告のお姉さんと一緒に。お姉さんがまいてる赤いマフラーは、ペルーで有名なアルパカの製品です。手触りが最高に優しくて暖かい逸品です。

↑国内線のロビー。私たちの便は悪天候のため1時間遅れで搭乗しました。機内食はマフィン。黄色い液体はインカコーラ!添乗員不在のため一緒に同行してくれたオノジマさんも、機内でこのインカコーラを頼んでいました。若いなぁ。黄色い見た目が「?!」ですけど、コーラです。


↑飛行機からの景色。とても爽快な眺めです。夫は座席を離れて動き回り、注意もされずに窓からパシャパシャ写真を撮っておりました。そういえばこの旅行中、気がつけば隣に夫がいないことが多々発生!そう、彼はカメラに目覚め、嬉々として写真を撮りまくっていました。1200万画素のカメラは手応え十分だったみたいです(笑)。


↑クスコの空港に到着。開放感と独特の雰囲気があります。


↑こちらはコカの葉っぱ。とてもすがすがしい香りがして気持ちが良いです。この後、食事の時に何度もお目にかかることに。この葉っぱをお湯に入れて飲むコカ茶は高山病にも効くといわれています。さて、そんな気持ちの良い空間にいる夫の視線は・・・、


↑こちらのでっかい美女に釘付けでした(笑)。それから、町中がネスレであふれていたという証拠写真。ペルーはどこへ行ってもネスレ独占状態でしたよ。コーヒーはもちろん、アイスクリームとかね。
マチュピチュ戻る マチュピチュ進む
このページのTOPへ△
世界遺産を見に行こう!ホームへ戻る
inserted by FC2 system